

戯れ言





時々、自分が何故、なんのために生きているかがわからなくなる時がある。

むしろ、それは常に分からないことで、

生まれてこのかた、はっきりとした答えを見つけたことはない。



事にのぞんで夢中になり、それが一段落すると、

必ずといっていいほどこの疑問がオレの中に沸き起こる。



目的の無い道を恐れるかのようで。

不安の中で必死に次の星を探し求める。



しかし、ふと自分の内側を見つめてみるに、

この感情とは、この世界とは、

なんと面白いことかと思い返す。



哀しさ

寂しさ

悔しさ

恐れ

不安

喜び

達成感

生きている感覚




本当に色鮮やかな感情が自らの中を駆け巡り、

世界には数々の物語が溢れていることを思い出す。




いつも、答えは無いけれど、

この鮮やかな世界を、

常に一生懸命、

進んでいきたい。




Comment

非公開コメント

