

途中経過




~途中経過報告~

募金人数・・・70名
金額・・・振込確認済み147万6千円


まだ振込確認が取れていないものと、

返信待ちのものは集計に入れていません。

メールの返信が遅れている方もいると思いますが、

遅れても必ず返すので、

引き続きもう少し待っててください。



~これからの計画~

①現地ですでに動いている他チームとコンタクトを取りながら、現実に即した情報を集める。
 (現時点で実行しているのがこの①番)

②実際に現地に行って何が必要なのかを見極める。
 (現地での安全確認が取れ次第。最速で明後日の17日)

③実際に目で見た情報を元に、現実的な手段を決める。

④物資の配達と共に復興作業の手助けをする。
 (災害復興に関しては素人なので、実際に現地で動いているプロのチームと
  連携を取りながら、またはその方々の手足となって動いていく予定です。
  現地チームは具体的に決まり次第、報告します。)


*知っての通り、現状が刻々と変わり続けています。以上のような計画を立ててはいますが、臨機応変に対応しながら進んでいこうと思います。






みんな、たくさんのご協力ありがとうございます。

本当にありがとう。

自分でもびっくりするくらい、

みんなからの協力をもらってます。




それと、なかなか返信と報告が追いつかなくてごめんなさい。

でも、必ず返信します。

まだ来てない人は、もう少し辛抱して待っててくださいね。




さて、当初予定していた「行動開始日」が明日にせまりましたが、

知っての通り、原発の安全が確認できないため、

延期したいと思います。





現地に行って活動をしたい。

早く向こうの人たちに協力したい。




うずうずしています。





けれど、無謀な行動によって命を無くすわけにはいかない。

そして、知識の無さによって、現地で動いている方々の邪魔をするわけにはいかない。

協力してくれてるみんなもうずうずしてると思うけれど、

本当に「現地の人」にとって役立つ一手を打ちたいと思っています。

だから、今は我慢。



募金活動と情報収集を引き続き進めていきます。




安全確認が取れ、

行動計画が具体的に決まり次第、動きます。

当初の予定とは変わってしまいますが、

どうかご理解頂けるよう、お願いします。




たくさんのことが起こる毎日だけれど、

みんなの応援が、

オレが動き続ける活力になっています。

本当に、ありがとう。





最後に、色々な方から注意や警告のメールも頂いております。

そのような意見も、ありがとうございます。

特に

「現地スタッフの迷惑になるんじゃないか」

という声がたくさん聴こえています。

でも、どうかご理解ください。

そのような軽率な行動に出ないためにも、

今、情報を集めるのに撤しています。

確かにオレは個人だし、

大きな企業、今まで経験のある方々達には及びません。

でも、小さくても出来ることがあると信じています。

そして小さくてもいいから、何か、したいと強く思っています。



実際行動に移す際には、プロの方々と連携を取れるように準備を進めています。

自分にできることを、身の丈あった最大限のことを、します。



それでも怪しい、不安だと思う時は、

引き続きご注意頂ければ幸いに思います。



